Bird Bass Music Web
Bird Bass Music Web
face book !!
face book !!

NoミートDay

最近お肉を食べない日を生活の中で取り入れています。

 

気がついたのは朝昼晩の三食すべてに

お肉が入ってないような一日を送るのは以外に難しいこと。

 

きっかけは些細なことなんだけど、

スーパーでグラム単位で売り買いされるお肉に

とても違和感を感じたこと。

 

肉=商品という感覚が蔓延していて

肉=命という感覚がリアルに感じなくなっていることに気がついたから。

 

今更な自分に凹みますが食肉加工センターという名称にも

人間の矛盾した感覚の気持ち悪さを感じる日々。

日本はロス(廃棄)も多いのが現実。

 

 

全ての食べ物に感謝です。

私の栄養となってくれた命のおかげで毎日生きられることに。

コメント: 0